冬の編み物

今年の冬も少しだけ
編み物をしました。


  一昨年の冬から持ち越したもの (笑)
  去年からの・・以下略(笑)
  新たに始めてまだ途中のもの
  (・・・これは来年に持ち越しか?)


  以上3点、作りました。

                            ↑ 娘のポンチョ風ストール
                            (アランの編み地が美しい)
                          

        


   ← 娘のリストウォーマー
     (私のと色違いで、細く!)





 ↑ のリストウォーマーの
     残りの糸で編んでみました。
       編み込み模様のリストウォーマー →






                  右がスウェーデンの「白樺編み」   
                       左がエストニアのテクニック 
                             「キヒノヴィッツ


 リストウォーマーは、林ことみ さんの本を参考に           
 編んでみました。↓                    


  北欧ワンダーニット 不思議ですてきな10のテクニック   北欧に行ってみたくなります。