ルイボスティ


カフェイン断ちを始めて
1ヶ月が経ちます。


毎日、家でも職場でも
コーヒー、紅茶、緑茶などを
1日に5〜6杯は飲んでいたのですが、
お正月休みが終わったのを機に
すべてルイボスティに変えてみました。
職場にもポット持参です。


結論からいうと、とても気に入ってます。
くせがなくて、とても飲みやすい味です。
コーヒーや紅茶を飲みたいと思わなくなりました。


飲み始めて2週間目くらいから、
手の甲がスベスベしていることに気がつきました。
この時期、いつもは手荒れがひどいはずなのに・・。


それに、快便!
質が良くなりました。オホホ…


花粉症にも効果があると聞きましたので
これからの季節、期待「大」です。


もうしばらく、あきるまでは
飲み続けてみようかな、と思っています。


私が飲んでいるのは
ルピシア
「オーガニック・ルイボスティ・ナチュラル」
です。
100g で 900円。


だいたい、いつも10分くらい浸出しています。
1日、1ℓくらい飲んでいます。


いろいろな効能があって副作用もない
すごいお茶ではあるのですが、
その効能に「やせる!」というのが無いのが
とても残念です。


健康になるけれど、痩せない。。。



※ 花粉症にも効果あり! こちらを↓
http://d.hatena.ne.jp/zawayo/20140318/p1