野菜の戦士


数年前から我が家では
大塚チルド食品の「野菜の戦士」を飲んでいます。


赤と黄色がありますが、
うちでは黄色い方を飲んでいます。美味しいです。
\(^o^)/


植物性の乳酸菌飲料というのが気に入った理由です。
乳製品は身体に良くないという話を耳にした事があったので、( 真偽のほどはともかく)
牛乳、バター、チーズ、ヨーグルト・・
乳製品が多すぎるかなと心配になっていた時なので飛びつきました。


朝食には野菜を食べていないし、
昼食は皆何を食べているかわからないし、
夕食だけで必要な栄養素が取れるとも思えないし、
野菜ジュースもなかなか習慣にできないし。


カリウム」は大事、となんとなく聞いた事があったので、
(なんとなくですが…)
野菜の戦士のカリウムの表示にひかれたのも事実です。


通販で定期的に送ってもらっているのですが、
時々飲み忘れる事があって(特に娘様が)
冷蔵庫がいっぱいになってしまいます。


そんな時、2 〜 3 本飲んじゃおうかな…と思うのですが、
摂取過剰になるものがあるといけないと思って
いろいろ調べてみました。
面白かったです。
それも後日記録していきます。


結論からいえば、
2本や3本飲んだくらいで問題になるものは
何も無いという事です。
気にせず飲みましょう?(本当かなぁ…)
もちろん10本も20本もいっぺんに飲んじゃだめだよ。(笑)



・ 黄色い野菜の戦士の原材料・・かぼちゃ、にんじん、有色甘藷(ジェイレッド)、
                 コーン(遺伝子組換えでない)、トマト、ほうれんそう、
                 ブロッコリー、ケール、乳酸菌(P.pentosaceus)


・ 栄養成分
          エネルギー:49kcal
          たんぱく質:0.9g
          脂質:0.2g
          糖質:10.4g
          食物繊維:0.8g
          ナトリウム:31mg
          カリウム:330mg
          ビタミンA※:460μg
          ショ糖※:3.1g


       ・ ※ ショ糖は原材料由来。
       ・ ※ ビタミンAはカロテノイドから換算