今日の美味しかったもの

すっかり我が家の定番になった
ラバッツァのコーヒーを買いに
緑ヶ丘のカルディに行って来ました。



お給料日前なので、
安くて美味しそうなwineを選んで
実はグルメな娘の好きそうな
おつまみにもなるスティックパンを
コーヒーのついでにカゴに入れて
お買い物終了。


           写真は食べ終わった後
           ワインもカラッポです。
           見苦しくてスミマセン。。。


このスティックパン、
グリッシーニといって
イタリアの名物だそうです。
美味しかった!!
( Valledoroバレドーロ 社のRusticiルスティチという銘柄でした)



そしてワイン。
イタリアものではモンテプルチアーノとかが
人気のようですが、
私はなぜかサンジョベーゼが好きです。


今日の一本は
Antica Cantina
Ceppaiano Chianti 2012
アンティカ・カンティー
チェッパイアーノ キャンティ 2012


サンジョベーゼ 90%
カベルネソーヴィニョン 10%


1000円でおつりがきました。
(もし2本買っていたら、さらに10%引きだった。)
この値段でこれだけ飲めるなら全然O.K.ですね。
「この値段なら」を一応強調しておきますけど。(笑)


それでもワインが飲めて結構幸せな気分でしたヨ。