桜のテーブルクロス

  • 完成品 (2)


この桜の花びらのレース編みは
夫くんの従兄弟の結婚のお祝いに差し上げたものです。


差し上げたレース編みの
桜の編み地がとても気に入っていたので
やっぱり自分のぶんも欲しくなって
編んでしまいました。



よくこんな面倒くさいものを2枚も編んだなあと思います。



当時子供はいないし、夫くんの帰りは遅いし
なんと言っても
自分用のPCがありませんでした。


twitterをチェックすることもなく
ブログをまわることも書くこともない。
もちろんyoutube を見ることもありません。


ようするに時間がいっぱいあったんですね。(笑)



ちなみに従兄弟さんは、藍染めの機織りをする人で
以前、こんな作品をいただきました。
すごいでしょ?