津田さん・東さん

本屋さんを日々回遊していて
数冊の本から「津田大介氏」なる人物に目がとまりました。


どうやら、有名人のようでした。
なにやら、Twitterもやっているとか。
文章も読みやすく、そこから感じ取れる人柄も悪くない。
ということでさっそくフォローしたり、
メルマガを読んだり、本を買ったりしてみました。
そこそこ気に入っています。


原発反対のデモについてのtwitterでの炎上の中、
「この人の言っていること、すごくよくわかる」
・・という人が目にとまりました。
それが 東浩紀さんです。
津田さんやその界隈の方々ともお知り合いのようです。


おもしろい人のようです。
頭の良い人のようです。
(株)ゲンロンの社長さんのようです。
フォローしてみました。
よく炎上していて、笑えます。


本も買ってみました。
難しいところは、全然わからないのですっとばしますが
文章がとても読みやすいので
雰囲気だけは楽しむことができます。
そこそこ気に入っています。


夫くんが話題のエンチャントムーンを予約しました。
受け取りをゲンロンカフェにしているので
ここはひとつ、ぜひご一緒して
ゲンロンカフェをのぞいて来ようと思っています。


あわよくば「生あずまん」、「生つだっち」に
お目にかかろうと……。


そして、サインなんてもらえないかしらン…
なんて妄想しながら


チェルノブイリ ダークツーリズム ガイド 思想地図β Vol.4-1」
東浩紀 著・編集  (株)ゲンロン


という、東さん「超」お勧めのこの本を
今日、本屋さんに注文してきてしまいました。


わたしったら、なんてミーハー・・・。