紅茶

そういえば、
今年のホワイトデーは
秩父の茶葉専門店「茶sasa茶」のお茶を
いろいろプレゼントしてもらいました。


ル・テ・ジョーヌ

フランス語?
「黄色じゃない?」と夫くん。さすがです。
カモミールとラベンダーをブレンドしたハーブティーでした。


安眠やリラックスの効能があります。
後味にほんのりラベンダーが香るような気がしました。
紅茶が入っているのでとても飲みやすかったです。



茘枝紅茶

どこかでかいだことのある香り・・・。
茘枝(レイシ)とは、ライチのことでした。


ライチは楊貴妃が好んでいたとか。
便秘の改善や疲労の回復など、いろいろ効能があるみたい。



ダージリンセカンドフラッシュ

シンブリ茶園のもの。
レストランで出される紅茶のようで
くせが無く、とても良い香りでした。