まあちゃんのながいかみ

今日、思い立って髪を切りに行って来ました。
25cmくらい切ったと思います。
短めのボブにしたのですが
「マッシュルームだぁ」と娘に笑われてしまいました。


頬につく髪がなんとなくくすぐったくて
もうすでに髪をのばしたい気分です。


どれくらいのばそうかな…
っていうと、思い出す絵本があります。
たかどのほうこさんの「まあちゃんのながいかみ」
髪の毛で魚釣りをしたり、洗濯物を干したり
妹10人に手入れをさせたり・・。(笑)


うちの絵本棚に無いのが残念です。
そのうち入手したい一冊です。


髪、早くのびないかな。


まあちゃんのながいかみ

まあちゃんのながいかみ